鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

新鋭 ホキ1100

11月から約1か月間の試運転を終えて先月、ホキ1100が稲沢に戻ってきました。

外見はホキ1000とほとんど変わりませんが、高速化されています。

 

9863レ EF64-1008+ホキ1100-1+コキ

f:id:io-515:20151205142752j:plain

 

走行中のZX45Aを見るのは約1年ぶりですね。

明るいときに撮れてよかったです。

f:id:io-515:20151205142812j:plain

 

この後は歩いて稲沢へ。

清洲へ向かう道中、車内からおもしろいコンテナが載っているのを確認した2082レが、

ちょうど出発待機中だったので撮影しましたw

 

そのせいで、ホキの元に行くと既に入れ換え作業中でした(汗

f:id:io-515:20151205150418j:plain

このカットを撮ったらすぐに3084レが入線してきてモロ被りwww

仕方なく、反対側に回ってみました。

 

稲沢の象徴と共に

f:id:io-515:20151205153142j:plain

 

次回は、合間に撮ったコンテナなどを紹介したいと思います。