鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

台湾鐡路局TEMU2000形増備車 甲種輸送

12月、普悠瑪号ことTEMU2000形の増備車2編成が甲種輸送されました。

学校の関係でたまたま2回目に撮りに行くことができました。

 

9775レ DE10-1165

f:id:io-515:20151217142800j:plain

1165牽引とは美味しいですねぇ。

 

笠寺に戻ってみると、まだ停車してる…。

普通なら既に出発しているはずですが、どうやら車両不具合があったそうで…。

 

それで撮影会状態になっていました。

増備車には2016の文字が追加されていますね。

f:id:io-515:20151217144508j:plain

 

笠寺からの牽引機は、なんと復刻塗装のND552 7

f:id:io-515:20151217153410j:plain

名臨もやってくれますねw

 

1時間ほど、貨物列車などを撮って帰りました。

2062レの後半が発狂する並びでした。

f:id:io-515:20151217155423j:plain

【エコ、TNE、BS、丸全昭和】

分かる人には分かりますよねw