
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

コンテナ製作

鉄道模型

お久しぶりです。

活動日数も減ってきており、更新は不定期となりそうです…。

 

今回は久しぶりに模型ネタです。

割と最近製作したコンテナを紹介したいと思います。

 

まずは、こちら。

f:id:io-515:20160111104022j:plain

東洋ガラス所有UM13Aです。

実物はまだ1回しか見たことがありません。(それも1段・・・)

コンテナの青色に緑のカバーがいいコントラストになっていますね。

T社製のUM12Aを切り詰めましたが、まだ少し高さオーバーのようです(汗

 

続いてはこちら。

f:id:io-515:20160111103956j:plain

Twitterでも晒しておりますが、JFEスチールのUM27A-48001です。

どうやら先月、48007まで常備されたようですが、アオリ板などに変更が見られます。

低コスト、低労働重視で安定の紙製ですw

積荷はプラ棒を組んでそれらしく作ってみました。

全然運用されていないようですが、東海道にも来るといいですね。

では、また。