
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

フォークリフト訓練用コンテナ現る

これはえっと・・・

2月の話ですねww

フォークリフト訓練用の事業用コンテナが突如、名古屋タにやってきました。

数える程度しかないレアコンですね。

 

5091レ~3091レでやってきました。

ケルトン部が山側だと聞いて枇杷島で5091レを狙ってみましたがターゲットを見つけられずw

それもそのはず、実際スケルトン部は海側でしたw

 

仕方なく清洲で折り返しの3091レを・・・。

f:id:io-515:20160213111627j:plain

 

ZX19A-5

f:id:io-515:20160213111653j:plain

こちら側はスカルトンなのでよく分かりますが、反対側は普通のコンテナと同じ感じなので番号以外で見分けることは難しいですw

 

なぜスケルトンになっているのかというと、フォークリフトで荷役作業時、コンテナの中身を崩さないようにしなければなりません。

それで、訓練時に崩れていないかどうかをわかりやすくするためにスケルトン化されています。

以上簡単な説明でしたw