鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

デキ400 新川入り

2月下旬から3月中旬にかけて、毎週のように新川と大江を行き来していたデキ400。

今年度、廃車が予定されており走行姿を拝む貴重な機会となりました。

とある日、学校に行く前に朝練してきました。

 

まだ3月上旬のため日の出が遅く暗かった・・・

平日の朝から電車に乗ることなんてないですし、締切幕も実物を見たのは初めてw

f:id:io-515:20160309061047j:plain

 

場所はいつも通り二ツ杁で迎え撃つことに。

定刻通りやってきました。

f:id:io-515:20160309061918j:plain

デキ400の走行姿も見たのは初めて。

運用中は、矢作橋・豊明でのホキ工臨がほとんどでなかなかこちらには来なかったですからねぇ。

久しぶりに吊りかけの音を聞きましたよ。

 

そして帰りの電は、まさかのさくらTRAIN

初めて乗ったw

f:id:io-515:20160309063328j:plain

いや~、これすごいですわw