
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

2016年度 大阪遠征3

前回の続きです。

近鉄南大阪線に初訪問。

阿部野橋から、今川駅に移動してとある列車を・・・。

 

その前に回送で、たまたまラビット塗装がやってきましたw

f:id:io-515:20160311150649j:plain

 

そして、本命のさくらライナーですが・・

被り寸前だったため死亡しましたorz

f:id:io-515:20160311151257j:plain

 

この26000系も好きな車両の一つでして、一度は見たかったのでした~

 

さてさて、大阪阿部野橋に戻って地下鉄に乗り換え。

今度は谷町線と中央線を乗り継いで有名撮影地の朝潮橋へ。

乗車電は谷町線は新型の30000系、中央線では近鉄の9020系でした。

 

朝潮橋に到着。

ちょうど、ここでは上下の列車がすれ違いますね。

f:id:io-515:20160311160601j:plain

 

このカーブの構図が有名なんですよね。(スカスカですが)

f:id:io-515:20160311161339j:plain

 

この中央線の20系も好きな車両の一つ。

模型でも購入してしまいましたw

 

無事20系を撮影できたので帰路につくことに。

弁天町でJRに乗り換え。

たまたま反対方向にはパワーループがやってきました。

f:id:io-515:20160311162704j:plain

 

窓までラッピングしてあって、すごすぎる!

f:id:io-515:20160311162741j:plain

以上で、大阪遠征は終了しました。

時間に余裕がありませんでしたが、なかなか充実しました。