
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

3/24 東京遠征3

撮り鉄いろいろ 東京遠征 JR貨物 珍しい列車 コンテナ

品川から大宮に戻ってきました。

 

そしたら、既にE26系の入れ替えがはじまっていました。

配給が貰っていた時刻より先に大宮に到着していた模様…。

f:id:io-515:20160324103213j:plain

 

カシオペアを見るのは初めてですね。

f:id:io-515:20160324104313j:plain

やっぱり生で見ると違いますね~

入れ替えをして入場していきました。

しかし、この大宮車両所はどんな構造になっているんでしょうかね。

気になります。

 

さて、このあとは大宮で貨物列車を見学。

東北方面・上越方面の2方面から列車が来るので愛知の清州並みに本数が多い大宮。

さまざまな列車が来ました。

 

まずは2090レ

f:id:io-515:20160324110437j:plain

 

後半部のUM群が目を引く有名な列車です。

f:id:io-515:20160324110505j:plain

UM12A、UM13A…

残念ながら2段重ねのUM13Aはいませんでした…。

 

そうこうしていると、たまたまmueトレインがやってきました。

運よく運用がありました笑

f:id:io-515:20160324110942j:plain

撮りたいと思っていたものが撮れて非常にうれしかったです。

夕方に大宮に戻ってくるので、細かいところは撮影せず先ほどの8番線へ。

 

2092レを撮影。

EH200-901牽引♪

f:id:io-515:20160324112109j:plain

しかし、この列車の目玉のタンクが少なく撃沈…。

901号機を抑えれたのでよしとしましょう…。