
鉄道撮影日記 「スーパーライナー」

東海地区で撮影しています。 趣味が合う方はどうぞ。 読者大歓迎!

3/24 東京遠征4

JR貨物 珍しい列車 撮り鉄いろいろ 東京遠征

2092レを撮影後、超有名な配給列車を撮るべく新座へ。

(駅メモで駅獲得を含めて)

道中、荒川橋梁を渡るのですが鉄橋がとても長いですね。

どうやら河川敷がかなり大きいようで鉄橋の音が長く楽しめました。

 

新座に到着。

205系がバンバン走っているのに圧巻です。

f:id:io-515:20160324121139j:plain

 

配6794レ EF65-2087+EF65-2037ムド

f:id:io-515:20160324121639j:plain

財源はコキ、タキ、白ホキ、黒ホキという豪華面子。

白ホキは地元で見慣れているので、ここで見るのは違和感が…。

2037号機は廃車回送のようで、この後、自分と同じように愛知にやってきました。

現在は稲沢にて解体済みです。

 

約20分後、配6795レが通過。

しかし、切り位置ミス…。

f:id:io-515:20160324123651j:plain

あんなところに停目あるなんて気にしてなかった…。

ここで大宮へ戻ることに…。

さらに、4074レの存在を忘れており道中ですれ違う羽目に…。

 

大宮へ着くと、2087レが停車していました。

そして、OM入場するDE11が入れ替え中。

f:id:io-515:20160324143420j:plain

防音カバー付きのDE11を見るのも初めて。

 

OM出場もDE11でした。

まだ、塗料のにおいが漂ってきます。

f:id:io-515:20160324151306j:plain

DE11ですが、EF65よりも車体が長いですね。びっくりしました。

 

8586レ、4091レ、4093レなど、上下の貨物列車がどんどんやってきます。

そして5883レ。

f:id:io-515:20160324153408j:plain

この列車名物の銀タキことタキ143645がありました。

f:id:io-515:20160324153418j:plain

このタキは特殊でステンレス体などの試験的に作られたものだそうです。

続く